秋期登山道整備を行い、いつものように刈り払い作業、笹用除草剤散布を行いました。
   今回下呂市より支給の間伐材利用ベンチを広域林道登山口、峠観音、油阪憩いの広場に設置致しました。
   今まで疲れても、木の株や石の上などに腰掛けていましたが、ベンチでゆっくり休んでいただけます。


上村公民館前集合

ベンチ組立講習

憩の広場


ベンチ組み立て

設置完了

御前山頂上

御嶽山

乗鞍方面

御嶽山



○ 孤明塾の中でも登山の好きな方々で登山サークルを作り、最初の企画として7月21日に焼岳登山を行いました。
   今回は、焼岳登山の数ある登山ルートのうち最短であろうと思われる安房峠より登山するルートとしました。
   参加予定のメンバーのうち2名が直前に用事が入ってしまい欠席となり、7名での登山となりました。
   上村出発時は山に霧が立ちこめ天候の心配をしましたが、現地に近づくにつれ晴れ間が広がり最高の
   登山日和となりました。登山口着は午前8時でしたが、すでに駐車車両で満杯でした。頂上は人でイッパイ。
   途中で出会った男の子は、保育園年長さんで頂上征服出来たそうです。


安房峠登山口

多数の車両

満車状態

2300b

山頂湖

焼岳の水蒸気?

新穂高ロープウエイ山頂駅

焼岳の水蒸気?

上高地

焼岳の水蒸気?

山頂

人が一杯

焼岳の水蒸気?

焼岳の水蒸気?

銀竜草




  御前山を愛する会 孤明塾の2013年度最初の行事として、6月9日(日曜日)に御前山登山を行いました。
    当日は、13名の参加者で最年少は保育園年長さんでしたが、最後まで元気に登山してくれました。
    お天気も良く、白山や御嶽山もはっきり見ることが出来ました。
    また、尾張一宮からの4名のお客様や他に単独登山者2名の方がみえました。


白山

看板の調査

銀竜草

一宮からの御一行


inserted by FC2 system