○平成20年7月6日(日) 今季初の花ヶ尾渓谷周遊道開発作業として、
御滝上部の遊歩道整備を行いました。

急な招集にもかかわらず、5名の方が作業に参加してくださいました。

今回は、御滝上部より林道までの間の道作りで、渓谷すぐ脇に沿って
木漏れ日の中を散策できる爽やかなコースです。途中谷を渡る箇所
も在りますが、ほぼ濡れることもなく渡ることができます。
また、途中谷を挟んで右岸左岸両コースあるところもございます。

とりあえず、コースを巡ることはできますが・・・

御滝直上の部分で、今回整備できなかった箇所もあり、今後橋架けや
ルート作りの必要な部分もありますので、継続して実行していきます。

ご協力いただいた方々、お疲れ様でした。

それではコースの写真を、下流方向から林道合流点へ向かって!



車の左が出口

今回整備の最下流

ここで谷を渡る

ここを渡る

ここで左岸へも

下流を望む

林道出口

○平成20年12月4日(木) 焼堂観音様を発掘 安置 供養を致しました。


○平成20年10月13日(月) 花ヶ尾渓谷周遊道の案内用写真を撮影しましたので、
別ページにて掲載します。

○平成20年10月9日(木) 花ヶ尾渓谷周遊道の案内看板設置を4名で行いました。

○平成20年10月8日(水) 白山神社登山口より鷹巣岩間の登山道の刈り払い等を行いました。
これにより、白山神社登山口より御前山山頂までの登山道刈り払い等整備を完了しました。

○平成20年10月5日(日) 花ヶ尾渓谷周遊道整備及び案内看板設置を、5名出席で行いました。
その折、Cozyさんに渡りで有名なチョウチョ、「アサギマダラ」の写真を撮っていただきましたので
掲載します。


刈払い機3台新調

展望台で一息

作業風景

山頂で桜洞の整備の方達と

山頂で桜洞の整備の方達と

慰労会

○平成20年9月28日(日) 10月の登山に向けての参道整備を行いました。

これは、10月12日の御前山登山のための整備ですが、孤明塾会員13名の出席にて、
新調した刈り払い機3台と各自持ち寄りの刈り払い機、笹用除草剤、鉈、手鎌により
基幹林道から山頂までを歩きやすいよう整備してきました。

その写真です。

inserted by FC2 system