平成17年9月25日 御前山登山道上村ルートの整備事業を行いました。

当日はスカッと爽やかな天候とはならず、台風17号の影響で風は強く、ドンヨリとした朝
上村公民館前を総勢20名の参加者が、刈払い機・手鎌・鉈・手鋸・除草剤を携えて
広域基幹林道桜洞口より林道終点まで、6台の車に分乗して向かいました。

登山道は、刈払い機等により整備され、笹殺し除草剤を散布し、
また白花石楠花の植樹、モミの木広場の整備等が行われました。

強い風に飛ばされそうになりながら、また8合目より上は雲の中での作業となりました。
整備に参加して下さった皆様、お疲れ様でした。

これで、10月9日の御前山登山も安全に行うことが出来ます。ありがとうございました。

上村公民館前

林道終点

展望台より下呂  西上田方面

油阪観音

撰場観音

さらに、9月25日参道整備写真


石楠花移植

石楠花移植

8合目付近は雲の中

8合目付近は雲の中

モミの木広場

モミの木広場

笛吹観音

憩いの広場

鷹巣岩より萩原町


平成17年5月1日 御前山登山道上村ルートと広域基幹林道との交差点に、
案内図を設置しました。 木製の支柱と枠で作られた案内看板です。
当日作業に当たられた皆様、お疲れ様でした。


作業風景

焼き作業

組み立て

完成

案内図看板

案内図

夕方の萩原

昨年、以前からご要望のありました高齢者でも楽に登れるようにと、林道終点より鷹巣岩までをほぼ平坦な状態で
整備して頂きました。整備に参加して頂けた皆様に感謝!
これにより、林道終点から5分ほどで鷹巣岩展望台まで行くことが出来ます。
鷹巣岩展望台は萩原町全景が望める、御前山登山道中最高の眺望を誇る場所です。
登山された方は、是非お立ち寄り下さい。

また、そのすぐ近くに夫婦桧と名付けられた桧の古木もあります。


鷹巣岩からの展望

鷹巣岩からの展望

夫婦桧

夫婦桧

峠観音様整備

峠観音様整備
inserted by FC2 system